2006年01月21日

雪!!!!

関東地方でもとうとう雪が降りました。

しかもセンター試験当日。
受験生にとっては受難の日となったようです。


けど、よくよく考えれば、雪が降ってるのは皆同じ。

条件は一緒なのだから、

「試験の日に雪が降ったからって滑りました」じゃ言い訳にもギャグにもなりません。



ところでそんな受験とは無関係な私は冬空の下で雪だるまを作って遊びました。

Image27.jpg

恥ずかしいので顔は隠しておきます。

いくらPCの技術に自信があっても、

決して黒塗りは剥がさないで下さい。

そこんとこお願いします。


banner_01.gif
posted by マニー at 22:05| 東京 🌁| Comment(41) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

松を買いました

あけましておめでとうございます。

しかしもう正月って感じでもないですね。

私はあんまり正月は好きではないので良いんですが。


ところで昨日を買いました。

これです↓


2006010611330002.jpg



「ねじり松」という松なんですが、おそらく正月にちなんで売っていたんだと思います。

この時期よく見掛けます。(←知ったか)


またお金の話になって恐縮なんですが、Aoyama Flower Marketで1050円で買いました。

他の店では1800円くらいしていたので、まあまあ安いんじゃないかと思います。



品種はたぶん「黒松」だと思うんですが、確証はありません。

どう育てたら良いのかもあまりよくわかりません。


冬場は水は3日に1回程度という事なんですが、
土によるということなんで、あまり確実ではないようです。

あげすぎると根が腐るし、足りないと枯れるし、かなり厄介な作業なんで、不安でいっぱいです。

とりあえず月・水・金にあげることにしようかと思います。


しかし1番の問題は葉抜きです。

冬場にやる作業らしいんですが、どうやって良いのか全く分かりません。



もしかしたら枯らしてしまうかも知れません。



助けてください。

banner_01.gif
posted by マニー at 12:21| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年一年をふり返る

亀の歩みのような更新頻度ですが長い目で見てやってください。


さて、今年も残すところあと1日となりました。
ここらで1つ今年をふり返ってみようというのが今回の趣旨です。
よろしくお願いします。




このブログを解説したのは7月22日です。

始めたキッカケは、

「ブログの広告収入でお金を稼ぐ!」

だったんですが、
それ専用の口座を開設したり、
seesaa以外から広告を持ってきたり、

そういう具体的な努力は全く無いまま、
本年は終わりを告げてしまいました。

来年こそはきっとなんとかしたいと思ってます。



始めて1週間目で、このブログの広告収入の成果レポートを発表したんですが
たぶん皆さん覚えて無いというか、そんな事知りもしない気がするので、
コピペします。

―――――――――――――――――――――――――
年月日  クリック数 注文数 成果数 報酬額
05.07.22    3     0      0     0
05.07.27    3     0      0     0
05.07.28    1     0      0     0
                      合計 \0
―――――――――――――――――――――――――

まー、こんなもんかなという感じなんですが、

この時初めて、クリックだけでは1円にもならないという事が明らかになり、
凄くショックだったのを覚えています。


さてあれから半年、最終的にどのくらいの成果があったのか
ここで報告します。

―――――――――――――――――――――――――
年月日  報酬額
05.12.07    4
05.12.14    10
05.12.20    5
    合計 \19
―――――――――――――――――――――――――




なんと19円稼いでました。


しかも全部12月です。

12月といったら、全部で2回しか更新してない上に、

「アメリカ横断してきました(12/4)」 とかいう、どうしようもない話と

「ブログ対称に投票しました!(12/6)」 という、どうしようもない上に今見たら漢字間違ってる話しかないんですが、

一体どんなミラクルが起きて成功報酬が発生したのか、よく分かりません。

たぶん「ブログ対称」の方が、良い宣伝になったんじゃないかと思います。



しかしこの成果レポート、クリック数だとか注文数が表示されなくて、
何がどうなって19円が発生したのか全く分かりません。

恐らく、なんらかの商品をわざわざ注文してくださった方が居るのだと思います。



本当にありがとうございました。



これで年末うまい棒が食べられます。



それでは良いお年を。
posted by マニー at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ブログ対称に投票しました!

酔狂で参加したブログ大賞に投票します。

ブログ大賞
【エントリーNO.31】パピィの観て、聴いて、感じて、思い出して、何も考えていないコラム
デザイン賞(デザインがいい)
【エントリーNO.151】Terra
ユニーク賞(拾ってくるネタがおもしろい、記事がおもしろい)
【エントリーNO.163】 音夢たんと俺の愛の日記
内容賞(記事の内容が充実している、ためになる)
【エントリーNO.135】世界の人たちとなかよくなろう!アメリカ編!
記事賞(今年の一押し記事の中で面白かった記事)
豚とゴリラでブタゴリラ@キテレツの摩訶不思議
【エントリーNO.31】パピィの観て、聴いて、感じて、思い出して、何も考えていないコラム

世の中には面白いブログがたくさんあるなと思いました!
posted by マニー at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

アメリカ横断して来ました


















・・・・嘘です。

放置してすまんです。
posted by マニー at 16:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

Trick or Treat !

10月31日はハロウィンでした。

ハロウィンは元々ケルト人(イギリスの先住民)の宗教行事で、
日本で言う「お盆」みたいなものだそうです。


・仮装して堂々と近所でお菓子を貰い歩くか

・お供え物の砂糖菓子をこっそり食べるか



雰囲気的にはかなり違いますが、

子供にとって大事なのは

やはり先祖よりもお菓子

万国共通なのかもしれません。


ミカンで作ったJack-O'-lantern
 ↓
CAIBIFUH.jpg






*本当は10/31に更新する予定でした
posted by マニー at 14:57| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

テロリストとデブと断食



テロリストと一口で言っても様々ですが、
9.11当時はイスラム教と一緒くたに問題視されがちだったような気がします。


例えば、

 ・イスラム教では反イスラムと戦う事は聖戦であり、つまり戦争を神の名の下に肯定している
 ・聖戦で死んだ者は必ず天国に行けると信じているため、自爆テロを多発させる温床になっている


といった感じです。


一方的な側面から見れば
宗教なんて大概こういう問題を孕んでいるものだと思いますし、
イスラム教徒のごく一部のテロリストを例に、他のふつうのイスラム教徒を巻き込むのは
良くないことではあるのですが、

テロ当時は、
そういう考え方はなんとなく正しいとされていた気がするし、
僕もそういう風に考えていたような気がします。




まぁそんな空気の中で、当時高校生だった僕は、

若気の至りで友人なんかとあれやこれや議論してたました。


正直、どんなことを話していたのかはほとんど思えていませんが、

ある一人の友人(デブ)が放ったとんでもない仮説は、今でも記憶に残っています。





「イスラム教徒は 断食 なんかしてるから

 脳に栄養が行かなくなって 頭ワリーんだろ!」









・・・・・デブが言うと妙な説得力があります。

banner_01.gif
posted by マニー at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

第二回! はみ出せ!生協の黒石さん!

どうも60億分の数人の方、こんにちは。
今日も黒石さんがガンガン世間の良識からはみ出していきたいと思います。

それでは1週間前の質問から。



うわー、黒石さんとても面白いですね。
質問させて頂きます。

「何故、お空は青いのですか?」

返答よろしくお願いします!




はい黒石です!
それはあなたの心がブルーだからです!




どうでしょうか?

つまらなかったりむかついたりしたらガンガン文句言ってください!
そのほうがお互いのためですから!

では!
posted by マニー at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

飛び出せ!生協の黒石さん!

どうも、マニーです。

久しぶりの連続更新です。

最近生協の白石さんがとても話題になっていますよねー。

asdf.bmp


確かにおもしろいもん、あのブログ。

そこで、今日はマニーも無断でまねしようと思います。

白石さんすいません!(先に謝罪しておきます)


飛び出せ!生協の黒石さん!


最近食べすぎで肥満気味です。黒石さんどうしよう・・・

はい、黒石です。そんなときは何も食べなければ良いと思うよ!絶食ガンバ!!

いかかでしょうか。

反応がよければシリーズ化したいと思います。

皆様応援のコメントよろしくお願いします。


白石さんから苦情が来たら速攻消します!


じゃねー、マニーでした。
posted by マニー at 16:21| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マニーのちょっと聞いてヨ



最近、地球防衛軍2というゲームにハマってます



そのゲームで敵の巨大蟻を1000匹くらい倒しまくってたら



家に本物の羽蟻が大量発生しました



復讐されてるみたいで凄く怖かったです




この前2日連続でうなぎを食べました



その次の日は3食全てカレーでした





最近、大地震が来る夢を頻繁に見ます





広告を設置する気が全く起きなくて困ってます


banner_01.gif
posted by マニー at 16:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

名古屋行ってきただがや

名古屋は10月なのにどえりゃあ暑くって

汗かいちまったがや。

29℃もあったーて話だがや。



万博終わってるしなんも見る気起こらんかったから

1泊もせんで

ひつまぶし食ってすんぐ帰ってしまったがや。



なーんも思い出ないけど

うなぎ美味かったからまあ良かったがや。




えりゃー腹減る画像じゃけんどまあ見てけーや
    ↓
http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97&num=50&sa=N&tab=wi


banner_01.gif
posted by マニー at 16:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

愛・地球博 終了

通称「愛・地球博」こと愛知万博が今月25日に終了しました。


開幕から185日、結局僕は愛知を訪れることはありませんでしたが、
来場者数は累計で2200万人にも達し、大成功を収めました。


開幕されてすぐの頃は

初日来場者が見込みの半分以下だったり
弁当廃棄問題がさんざんニュースで流されたりして、


「これはだめかもわからんね」


と思ったりしましたが、どうやら杞憂に過ぎなかったようです。

本当に成功してよかったと思います。

























ところで今週突然、愛知(名古屋)に行くことになりました。

なんで万博が終わった瞬間に行かなければならないのか、
本気で意味がわかりませんが

しょーがないので行ってきます。

会場の跡地くらいは見れるかもしれません。

banner_01.gif
posted by マニー at 14:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

最高裁判所裁判官国民審査の結果

一応ネタを振った責任?をとって、結果報告だけしておきます


最高裁判所裁判官国民審査の結果

裁判官名      罷免を「可」      罷免を「不可」
古田佑紀   5,176,491   59,356,456
中川了滋   4,999,414   59,533,761
堀籠幸男   5,165,435   59,367,830
今井 功   4,928,957   59,604,268
津野 修   4,926,451   59,606,831
才口千晴   5,081,726   59,451,523




罷免を「可」 だの 罷免を「不可」 だの
すごくわかりづらいですが、


つまるところ結果は前回までと変わらず、「×」と書いた人は1割以下だった模様です。

裁判員制度に絡めて×運動を起こしていた高野善通さん(無断リンク)も
残念がっているんでしょうか。





しかし6人の中でも×率の高い古田佑紀判事と堀籠幸男判事は

一体なんで国民(ごく一部)に嫌われてるんでしょうかね。

すごく気になります。

banner_01.gif
posted by マニー at 15:14| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙行きませんでした

今日特別国会のニュース見て気付いたんですけど、
選挙ってもう終わってたんですね。

ぜんぜん気付きませんでしたよ

いやー判事全員に×つけるっていう使命があったのに

ははは



























うそです
寝てて行かなかっただけです

ごめんなさい

あと

自分でも絶句するくらい更新放棄してごめんなさい

banner_01.gif
posted by マニー at 15:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

プラネタリウム編 その2

昨日起こった事をあまさず書きます。


夕方5時直前に銀行へ行きました。
家庭用プラネタリウム「ホームスター」を買うお金を下ろすためです。

ところが
なんと暗証番号を思い出せず。
結局、うろ覚えで入力したものの2回間違え
下ろすのを断念。

ゲーセンで遊んで
らーめん食って

帰りました。














1つもおもしろく無くてすいません。

banner_01.gif
posted by マニー at 12:39| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

プラネタリウム考

10日ほど更新とまりましたが言い訳はもうしません。
ごめんなさい。



今日はプラネタリウムについて書いてみたいと思います。


最近、「メガスターU」なる世界最高のプラネタリウムが
開発されて話題を呼んでいます。

ちなみに肉眼で観れる限界を仮に6等星とすると
実際に観れる星は約3000個ほどにしかならないそうですが、

この機体の実力は、
12等級以上の恒星500万個を写し出してしまうというすさまじいものです。


その差は1000倍以上
ギニュー隊長と亀仙人くらいの違いと言ったら分かりやすいでしょうか。



そんなギネス申請中の「メガスターU」ですが、
今私が注目しているのは家庭用プラネタリウム「ホームスター」です。



hi_pl01.jpg
http://www.segatoys.co.jp/homestar/  (無断リンク)
↑これです。


まず、観れる恒星の数は約10000個。
ドラゴンボールに直すとナッパくらいの戦闘力です。

そして注目すべきは価格。
なんと20’790円(税込)!

これなら買えるジャマイカ!



ということで今日ハンズに行ってきます。
もし買ったら後日報告します。


それでは。



(本当に金に困ってんのかよ?という質問はなさらないでください)

banner_01.gif
posted by マニー at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

最高裁判所裁判官の国民審査

相も変わらず手探り状態の更新が続いています。


ついにあの空気が読めないことで有名ホリエモンまで出馬表明して、
違った意味で興味深くなってきた衆院選ですが、

今回は、衆院選と同時開催でありながら
何かと忘れられがちな

最高裁判所裁判官の国民審査

について語りたいと思います。



この最高裁判所裁判官の国民審査は、任命された裁判官に対し、

OKならば○、クビにしたければ×

をつけて投票するという
「こんなんで本当にいいのか?」と疑いたくなるような
かなり安易な投票ですが、

「司法の場を国民が監視する唯一の手段」

として、とても重要な役割を担っています。


しかしながら過去にこの投票で罷免を喰らった裁判官は1人も居らず
形式だけのどうでもいい投票に成り下がっているのが現実です。


どうやら毎回1割程度の人が×をつけているだけのようで、
過半数に届くのは夢のまた夢であることが予想されます。

さて、ここからが本題なんですが、その1割程度の人の1人として提言します。


みなさんもっと×をつけた方が良いと思います。



それは何故か。
以下、式を使って説明します。


投票に参加する人達の集合をとします。
の中でも、
きちんと裁判官の経歴などを調べて審査する国民を
投票所にいってから適当に印を付ける人を
とします。

つまり、 z=x+y です。

ここまでは良いですね?

しかし、の中にも3通りの人たちが居ます。

@全員に○をつける人たち。
A全員に×をつける人たち。
B○と×をでたらめにつけるたち。

@=y1 A=y2 B=y3
とします。

ややこしくなってきました。


さて、民主国家としての理想状態は、
z=x となること、つまり y=0 となることなんですが、
現実問題それはありえません。

ならばどうすればいいかというと、

y=y1+y2+y3

である事に着目し、
理由も無く○をつける人( y1 )と
理由も無く×をつける人( y2 )を同数にして相殺し、
に影響を及ぼさないようにすれば良いのです。
(y3はややこしいので、y3のみで相殺されてしまうと仮定します。)


ところで現在の状況では、○が9割、×が1割です。

要するに、 y1 が足を引っ張って、
がいくら頑張っても裁判官を罷免にできない状況が続いているというわけです。

つまり今の日本に必要なのは y2 なのです。


だからみなさん、ちゃんと審査しない場合は×をつけましょう!






P.S.
実は国民投票で裁判官をクビにしてみたいだけなのに、
正論ぶって色々書いてみましたが、



良いか悪いか分からない場合は

無効票にするのが一番良い

のは、言うまでもありません。

banner_01.gif
posted by マニー at 20:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

マニー流ゴーヤチャンプルーの作り方

エキサイトblogトラックバックテーマ第三弾です。

今週のテーマは「お疲れモードの夏バテ解消法は?」だそうで、
年中バテ気味なので夏だからどうこうという実感もあまりないんですが、
おすすめの料理があるので紹介したいと思います。


ずばりゴーヤチャンプルーです。

材料(4人前):
・ゴーヤ 半分くらい (でも1本でしか売ってないので確実に余ります)
・豚バラ肉 100gくらい (絶対バラ肉にしましょう。脂肪が多くないと美味しくないです)
・もやし 見た目豚肉と同じくらい (無くても良いです)
・豆腐 半丁くらい (木綿でも絹ごしでもどっちでも良いです)
・塩  適量
・胡椒 適量
・醤油 適量


作り方:
@ゴーヤを縦に割って中身くりぬいて、適当な厚さにdd切ります。
A切ったゴーヤを塩もみしてしばらく放置します(塩はあとで洗い流してください)。
B豚肉に塩コショウを振ってフライパンで焼きます。
Cあとの材料をフライパンに順番適当に全部入れて炒めます(豆腐はちぎる感じで)。
Dなんとなく出来た感じになったら塩と醤油で味付けて完成。


なんかこれで説明になってるのか分かんないですが、
かなり適当に作ってもおいしいと思うのでぜひやってみて下さい。

味を気持ち濃い目に作るとごはんとよく合うのでおすすめです。

banner_01.gif
posted by マニー at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

「助けてください」にまつわるエトセトラ

人気blogランキングというモノがあります。

ちゃっかり私も登録しているんですが、
本ブログは関東地域で現在206位(全467中)です。

まあそこはどうでも良い所なんですが、問題はそのサイトで
「助けてください」で検索すると、トンでもないblogがヒットしてしまうことです。


---------------------------------------------------------------

■ 登録サイトから検索 (検索結果 7件中 1〜3件目)

助けてください
広告クリックしてください!!!
ID:132705 - http://foopaa.seesaa.net/ サイト情報

アメリカから愛を叫ぶ
誰か助けてください 。。
ID:129649 - http://blog.livedoor.jp/kokorokazufumi/ サイト情報

麻衣です。オナニーがやめれません(恥)
最其オナニーがやめられなくて困ってます 誰か助けてください。麻衣のHな写多も見てくださいね
ID:85838 - http://ymai.blog13.fc2.com/ サイト情報


---------------------------------------------------------------


・・・・・・。

↓試してみたい方はこちらからどうぞ

banner_01.gif
posted by マニー at 14:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

これって記憶喪失でしょうか?

突然ですが、夏休みの思い出でも語ろうかと思います。


小さい頃からインテリだった僕は、親に言われるままに小4の頃から塾に通っていました。
なので、夏休みは当然、夏期講習などで潰れてしまっていたワケです。
よって僕には夏に遊んだ記憶があんまりありません。(勉強した記憶もあんまり無いです。)

「そもそも暑くて勉強に集中できないから学校が休みになってるのに、なんで俺は塾に通ってんだよ!」

そんなことを常に考えているトンガッた子供でした。



・・・つか夏の思い出ってホント無いです。
助けてください。

banner_01.gif
posted by マニー at 17:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

