2006年01月06日

松を買いました

あけましておめでとうございます。

しかしもう正月って感じでもないですね。

私はあんまり正月は好きではないので良いんですが。


ところで昨日を買いました。

これです↓


2006010611330002.jpg



「ねじり松」という松なんですが、おそらく正月にちなんで売っていたんだと思います。

この時期よく見掛けます。(←知ったか)


またお金の話になって恐縮なんですが、Aoyama Flower Marketで1050円で買いました。

他の店では1800円くらいしていたので、まあまあ安いんじゃないかと思います。



品種はたぶん「黒松」だと思うんですが、確証はありません。

どう育てたら良いのかもあまりよくわかりません。


冬場は水は3日に1回程度という事なんですが、
土によるということなんで、あまり確実ではないようです。

あげすぎると根が腐るし、足りないと枯れるし、かなり厄介な作業なんで、不安でいっぱいです。

とりあえず月・水・金にあげることにしようかと思います。


しかし1番の問題は葉抜きです。

冬場にやる作業らしいんですが、どうやって良いのか全く分かりません。



もしかしたら枯らしてしまうかも知れません。



助けてください。

banner_01.gif
posted by マニー at 12:21| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松は食べることが出来ないのであまり好きではありません。
Posted by おそ松のオナヌー at 2006年01月06日 13:52
うるせー!!
Posted by マニー at 2006年01月09日 16:29
上のマニーはマニーではないマニーですので
あまり気にしないで下さい・・・
Posted by マニー at 2006年01月11日 17:24
>>うるせー

びっくりしました・・・が本物のマニーさんということではないということで安心しました。(ホッ)

よかったら私のサイトにも遊びに来てくださいねー!
Posted by おそ松のオナヌー at 2006年01月12日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11383545

この記事へのトラックバック
×

