2005年08月30日

プラネタリウム編 その2

昨日起こった事をあまさず書きます。


夕方5時直前に銀行へ行きました。
家庭用プラネタリウム「ホームスター」を買うお金を下ろすためです。

ところが
なんと暗証番号を思い出せず。
結局、うろ覚えで入力したものの2回間違え
下ろすのを断念。

ゲーセンで遊んで
らーめん食って

帰りました。














1つもおもしろく無くてすいません。

banner_01.gif
posted by マニー at 12:39| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

プラネタリウム考

10日ほど更新とまりましたが言い訳はもうしません。
ごめんなさい。



今日はプラネタリウムについて書いてみたいと思います。


最近、「メガスターU」なる世界最高のプラネタリウムが
開発されて話題を呼んでいます。

ちなみに肉眼で観れる限界を仮に6等星とすると
実際に観れる星は約3000個ほどにしかならないそうですが、

この機体の実力は、
12等級以上の恒星500万個を写し出してしまうというすさまじいものです。


その差は1000倍以上
ギニュー隊長と亀仙人くらいの違いと言ったら分かりやすいでしょうか。



そんなギネス申請中の「メガスターU」ですが、
今私が注目しているのは家庭用プラネタリウム「ホームスター」です。



hi_pl01.jpg
http://www.segatoys.co.jp/homestar/  (無断リンク)
↑これです。


まず、観れる恒星の数は約10000個。
ドラゴンボールに直すとナッパくらいの戦闘力です。

そして注目すべきは価格。
なんと20’790円(税込)!

これなら買えるジャマイカ!



ということで今日ハンズに行ってきます。
もし買ったら後日報告します。


それでは。



(本当に金に困ってんのかよ?という質問はなさらないでください)

banner_01.gif
posted by マニー at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

最高裁判所裁判官の国民審査

相も変わらず手探り状態の更新が続いています。


ついにあの空気が読めないことで有名ホリエモンまで出馬表明して、
違った意味で興味深くなってきた衆院選ですが、

今回は、衆院選と同時開催でありながら
何かと忘れられがちな

最高裁判所裁判官の国民審査

について語りたいと思います。



この最高裁判所裁判官の国民審査は、任命された裁判官に対し、

OKならば○、クビにしたければ×

をつけて投票するという
「こんなんで本当にいいのか?」と疑いたくなるような
かなり安易な投票ですが、

「司法の場を国民が監視する唯一の手段」

として、とても重要な役割を担っています。


しかしながら過去にこの投票で罷免を喰らった裁判官は1人も居らず
形式だけのどうでもいい投票に成り下がっているのが現実です。


どうやら毎回1割程度の人が×をつけているだけのようで、
過半数に届くのは夢のまた夢であることが予想されます。

さて、ここからが本題なんですが、その1割程度の人の1人として提言します。


みなさんもっと×をつけた方が良いと思います。



それは何故か。
以下、式を使って説明します。


投票に参加する人達の集合をとします。
の中でも、
きちんと裁判官の経歴などを調べて審査する国民を
投票所にいってから適当に印を付ける人を
とします。

つまり、 z=x+y です。

ここまでは良いですね?

しかし、の中にも3通りの人たちが居ます。

@全員に○をつける人たち。
A全員に×をつける人たち。
B○と×をでたらめにつけるたち。

@=y1 A=y2 B=y3
とします。

ややこしくなってきました。


さて、民主国家としての理想状態は、
z=x となること、つまり y=0 となることなんですが、
現実問題それはありえません。

ならばどうすればいいかというと、

y=y1+y2+y3

である事に着目し、
理由も無く○をつける人( y1 )と
理由も無く×をつける人( y2 )を同数にして相殺し、
に影響を及ぼさないようにすれば良いのです。
(y3はややこしいので、y3のみで相殺されてしまうと仮定します。)


ところで現在の状況では、○が9割、×が1割です。

要するに、 y1 が足を引っ張って、
がいくら頑張っても裁判官を罷免にできない状況が続いているというわけです。

つまり今の日本に必要なのは y2 なのです。


だからみなさん、ちゃんと審査しない場合は×をつけましょう!






P.S.
実は国民投票で裁判官をクビにしてみたいだけなのに、
正論ぶって色々書いてみましたが、



良いか悪いか分からない場合は

無効票にするのが一番良い

のは、言うまでもありません。

banner_01.gif
posted by マニー at 20:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

マニー流ゴーヤチャンプルーの作り方

エキサイトblogトラックバックテーマ第三弾です。

今週のテーマは「お疲れモードの夏バテ解消法は?」だそうで、
年中バテ気味なので夏だからどうこうという実感もあまりないんですが、
おすすめの料理があるので紹介したいと思います。


ずばりゴーヤチャンプルーです。

材料(4人前):
・ゴーヤ 半分くらい (でも1本でしか売ってないので確実に余ります)
・豚バラ肉 100gくらい (絶対バラ肉にしましょう。脂肪が多くないと美味しくないです)
・もやし 見た目豚肉と同じくらい (無くても良いです)
・豆腐 半丁くらい (木綿でも絹ごしでもどっちでも良いです)
・塩  適量
・胡椒 適量
・醤油 適量


作り方:
@ゴーヤを縦に割って中身くりぬいて、適当な厚さにdd切ります。
A切ったゴーヤを塩もみしてしばらく放置します(塩はあとで洗い流してください)。
B豚肉に塩コショウを振ってフライパンで焼きます。
Cあとの材料をフライパンに順番適当に全部入れて炒めます(豆腐はちぎる感じで)。
Dなんとなく出来た感じになったら塩と醤油で味付けて完成。


なんかこれで説明になってるのか分かんないですが、
かなり適当に作ってもおいしいと思うのでぜひやってみて下さい。

味を気持ち濃い目に作るとごはんとよく合うのでおすすめです。

banner_01.gif
posted by マニー at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

「助けてください」にまつわるエトセトラ

人気blogランキングというモノがあります。

ちゃっかり私も登録しているんですが、
本ブログは関東地域で現在206位(全467中)です。

まあそこはどうでも良い所なんですが、問題はそのサイトで
「助けてください」で検索すると、トンでもないblogがヒットしてしまうことです。


---------------------------------------------------------------

■ 登録サイトから検索 (検索結果 7件中 1〜3件目)

助けてください
広告クリックしてください!!!
ID:132705 - http://foopaa.seesaa.net/ サイト情報

アメリカから愛を叫ぶ
誰か助けてください 。。
ID:129649 - http://blog.livedoor.jp/kokorokazufumi/ サイト情報

麻衣です。オナニーがやめれません(恥)
最其オナニーがやめられなくて困ってます 誰か助けてください。麻衣のHな写多も見てくださいね
ID:85838 - http://ymai.blog13.fc2.com/ サイト情報


---------------------------------------------------------------


・・・・・・。

↓試してみたい方はこちらからどうぞ

banner_01.gif
posted by マニー at 14:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

これって記憶喪失でしょうか?

突然ですが、夏休みの思い出でも語ろうかと思います。


小さい頃からインテリだった僕は、親に言われるままに小4の頃から塾に通っていました。
なので、夏休みは当然、夏期講習などで潰れてしまっていたワケです。
よって僕には夏に遊んだ記憶があんまりありません。(勉強した記憶もあんまり無いです。)

「そもそも暑くて勉強に集中できないから学校が休みになってるのに、なんで俺は塾に通ってんだよ!」

そんなことを常に考えているトンガッた子供でした。



・・・つか夏の思い出ってホント無いです。
助けてください。

banner_01.gif
posted by マニー at 17:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

お金が無くても夏は過ごせます!広告をクリックしてください!

助けてください!夏が暑いです!
いや、熱いです!


皆さんはどのように夏の暑さを凌いでますか?


打ち水をしていますか?
効果的ですね。

日傘を挿していますか?
意外と涼しんですよね。

クーラーのスイッチを入れてますか。
電気代がありません!!

そういうわけで、「購入を視野に入れたクリック」をお願いします!



マニーは只今アフィリエイトのネタを探しています。
皆さんはこの夏何が欲しいですか?

「カキ氷製造機が欲しい!」
手動なら安く手に入りますよね。

「思い切ってキャンプ一式道具が欲しい!」
河岸でバーベキューですか、まさに夏ですね。

「どうせ僕が欲しいと思うものは、全て僕から遠ざかっていくんだ・・・!
 幸せな家庭!心の通い合える人間!ゴールドエクスペリエンス・・・!」
心の扉をクリックしてください!
広告もクリックしてください!

ではまた。

p.s.コメントもお願いします!

banner_01.gif
posted by マニー at 15:13| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

HANA−BI

恋するエメラルドさんの助言に従って、
本ブログの当面の目標を「他サイトと提携して、幅広い広告を設置する」にしたいと思います。

ということで、まずはアクセス数を稼がないといけないと。
なので今までとあんまり変わりません。


では恒例(2回目)、
エキサイトブログ今週のトラックバックテーマ
「これぞ日本の夏! おすすめ花火ビュースポットは?」
にのっかって記事を書いていきたいと思います。

さて、
花火といって思い浮かぶのは、なんといっても北野映画の「HANA−BI」でしょう。
カンヌ国際映画祭でなんたら賞を受賞したり、あのゴダールに絶賛されたりと、
何かと評判が良かった映画ですが、個人的にも大好きな一本です。

B00005EDRW.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

夜中に暗い部屋(←おすすめHANA−BIビュースポット)で、
酒でも飲みながら一人で観たら、きっと死にたくなると思います。
この夏にぜひどうぞ。

banner_01.gif
posted by マニー at 13:25| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1週間放置しました

まず最初に、
私がもうこのブログを投げ出したと思った人や、
めげずに覗いてくれていた人などに謝ります。
すいません。

閉鎖する予定は無いですので、暖かく見守ってください。
ホントよろしくお願いします。


さて、
「ブログの基本は毎日更新」だそうで、
この1週間に受けたダメージは相当なものだろうと思います。

だいたいなんで1週間も放置したのか、
別にネタが無かったとか(元々無い)、死ぬほど忙しかったとかそういうんじゃなくて、
月日は百代の過客にして行きかう年もまた旅人なりというか、
単に気がついたら1週間経っていたというか、なんというか・・・・・・言い訳になってませんね。

これからは時に流されず頑張って更新していきたいと思っております。
ホントよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------
P.S.

っていうか、まだこのブログ見てくれている人なんて存在するんでしょうか?
そこが一番知りたいです。
posted by マニー at 12:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

